2018年度初期研修医勧誘会

【2018/07/16】

さる6月29日金曜日に『牛や清』で呼吸器・アレルギー内科合同の初期研修医勧誘会が開催されました。当初研修医の先生の出席が少ないのではないかと危惧しておりましたが、最終的には20名以上の参加をいただきました(初期研修医1年目の寺尾先生にこの会の情報を拡散していただきました、この場を借りて感謝申し上げます)。

研修医の先生は、群大医学部附属病院をはじめ、高崎総合医療センター、伊勢崎市民病院、前橋赤十字、渋川医療センター、桐生厚生病院、太田記念病院と多施設から参加いただきました。

先ずは呼吸器・アレルギー内科診療科長の久田先生より挨拶があり、乾杯の音頭を前橋赤十字病院の滝瀬先生にお願いしました。歓談のあと、各病院の施設紹介ということで群大の前野先生、前橋日赤の滝瀬先生、高崎総合医療センターの茂木先生、伊勢崎市民病院の澤田先生、桐生厚生病院の宇津木先生、藤岡総合病院の中川先生、渋川医療センターの神宮先生、上武呼吸器内科病院の土橋先生、深谷市にあるプラーナクリニックの青木先生に発表いただきました。これから医会も設立予定であり、当科の未来溢れるお話しを皆様にしていただけたかと思います。

その後、参加していただいた研修医の先生より挨拶をいただきました。何人かは当科をかなり希望されている先生もおられ心強い限りです。
最期に高崎総合医療センターの茂木先生に締めの挨拶と一本締めで終了しました。

今回の会はかなり盛況であったかと思います。参加していただいた研修医の皆様には大変感謝申し上げます。また当科を候補に考えていただいている先生も数多く見受けられましたので、 また第二弾をできればと思いますので宜しくお願いいたします。

幹事 原 健一郎

ページ先頭へ戻る